上映会に行きました

saitoukanchou2008-10-11

今日は東白楽の「演者」で開催される上映会へ行きました。
http://www.geocities.jp/saitoukanchou/i/081011toki.htm


それにしても、繁田さんの「楽しい映画教室」は、今回も本当に面白かったです。
ハリソン・フォードに口説かれる(!?)十朱幸代、吉永小百合の萌えポイントが”走るシーン”と、正に目から鱗が落ちる思いでした。

会場となった演者も、マスターの美間君が作るお酒がなかなか美味しかったんで・・・ついつい、何杯も飲んでしまいました。
深夜特にはダーツで盛り上がるそうですんで、近くに行った時にはふらっと寄ってみたい・・・という、そんな感じのお店でした。東白楽駅から徒歩0分という立地の良さもありますしね。

そして上映会を堪能した後、折角ここまで来ていたんで、横浜中華街まで行ってきました。
以前行って「チャーハン」がやたらと美味しかったお店があった記憶はあったのですが、行ったのがもう6〜7年前・・・記憶を辿るのには、今の中華街はかなり変わっていました。

演者で結構、食べていたので「んじゃあ、飲茶かなあ?」という感じでしたんで、とあるお店に入りました。

それにしても、食べ放題のお店が増えましたねえー。飲茶セットといっても、1000円台から4000円台までと、実に様々・・・ああ・・・事前に調べておけば良かったかなあ?と、ちょっと反省しました。


で、「チャーハン」が美味しかったお店にようやく到着したのは良かったんですけど、既に時間切れで閉店・・・まあ、また別日に来てみますです。
ちなみにそのお店は「愛群」というお店です。はい。

その後、雑貨店「チャイハネ」に行ってみました。夜22時以降も営業しているんですね。中華街そのものが22時にはほとんどのお店が店仕舞いしていたんで、それにもちょっと驚きました。



あ、そうそう!!

今月、横浜界隈でも結構イベントがありましたんで、「シネマ秘宝館携帯サイト」に追加情報、載せておきました↓
http://www.geocities.jp/saitoukanchou/i/

特に12日は山下公園周辺で、世界の食が楽しめる「ワール丼まつり」が開催されているそうですよ。
ROBO_JAPANもパシフィコ横浜で開催されていますしで、明日も横浜に行ってみようかな?っていう感じです。はい。