八王子ラーメンの肉厚チャーシュー!「タンタン」

saitoukanchou2007-01-24

JR八王子駅の南口から歩いて3〜4分。南口ロータリーの目の前の大きな道を直進して、最初の信号のある交差点を左折して歩いた左手にある八王子ラーメンの店「タンタン」。

正直いって立地条件は良くはないんですけど・・・でも、僕らが行った11時過ぎには既に満席!!ちょっと店の外で待ってからようやく入れました。

お店はこじんまりとしていい感じ。15名前後も入ったらいっぱいなお店の中で、おばちゃんと娘さん(?)とが切り盛りしています。

 彼女はラーメン普通盛り(450円!!)で、僕は前回が大盛りチャーシューだったんで、より一層の量を!と思い立ち(笑)特大チャーシューメン(850円!!)。

そして出てきたものは、丼の真ん中に刻んだタマネギの山が鎮座まします通称:八王子ラーメンそのもの!!しかもスープもナミナミによそってあって・・・こ・・・こぼれそう!!

スープはしょうゆで、油がちょっと浮いて濃い目の味です。

で、食べてみたらまあーこれがもー美味しい!!スープもなかなかだったんだけど、チャーシューがデカイ!!
僕のチャーシューはなんと!直径10センチ、厚さ5ミリはあろうかといった大きさ!!しかもよく煮込んであるんで、とってもジューシー!!その上5枚も搭載!!このボリュームと枚数は本当に凄いですよねえー!しかもこれで850円ですよ!本当、大満足でした。



八王子界隈にはこうしたラーメン屋さんがまだまだあるのです!!少しずつ、八王子界隈の名ラーメン店を廻ってみたいなあーと決意を新たにした一日でした(笑)。



タンタン

八王子市子安町1−30−6
土・日・祝休/11:00〜14:30

そして八王子ラーメンを満喫するのなら、こちらのサイトをどうぞ!本当、助かってます↓

http://hachimen.org/