甘酒と日本酒!!

saitoukanchou2007-01-22

昨日、多摩動物園に行った帰り・・・日野駅のちょっと手前のバス停で降りて、行きつけの酒屋「リカー手塚」へ。
このお店、実に品揃えがいいんですよ!!日本各地の地酒や地ビールがあって、しかも試飲もね!!
で、お店がプロデュースして作ったという日本酒・その名も「絞れー」を試飲!!

う・・・うますぎる・・・。

日本酒ではあるけど、実にフルーティー!!こりゃあ飲みやすい!!っていうか、飲みすぎそう!!


というわけで、我慢できずに購入したものを、今日は彼女と一緒に自宅で飲みました。

それに一緒に購入した日本酒「八海山」の酒かすから、彼女が甘酒も作ってくれました。
これもまた、美味しいわ・・・。


いやーー本当、美味しい日本酒をいただけるのは、幸せだよねえー。