超絶品!豆腐チゲ 〜新宿 マンナ

saitoukanchou2007-01-15

仕事も終わって一段落ついたところで、職場の皆さんと大久保界隈をGO!!
職場の方々もよく来るっていう馴染みのお店「マンナ」へ行きました。

「マンナ」があるこの界隈はいわゆる韓国料理店が密集している地域で、僕も散々お世話になっているネイキッドロフトや、文字通り新宿の職安があったり、ドン・キホーテがあったりといった場所です。

で、お店に入ってみると”小雪”に激似の超美人な店員さんが笑顔でお出迎え!!
うわあっ!!スレンダーで背が高くて・・・いや、ある意味、小雪以上の可愛さかもしれない!!!韓国のお姉さん、レベル高けえええええ〜〜!!

と、超美人な店員さんに感動すると共に注文。

生ビールに豆腐チゲ鍋定食、海鮮チヂミ、そして様々な種類のキムチ等など。

豆腐チゲ鍋は一人分の分量になっているんだけど、ソコソコのボリューム。

で、一口食べてみたら・・・うわあ!!これ、かなり旨い!!なんだろう??確かに辛いには辛いけど・・・それだけじゃなくって、なんていうのかなあ??味に”深み”があるんだよね。もう夢中で食べました。ごはんと組み合わせて食べても美味しいし、キムチを食べてからだとまた口の中に違った辛さも加わってそれはそれでまた、なかなか美味しい!!
残念ながらランチ営業はしていないんですけどリーズナブルだし、他の料理も美味しかったんで、この冬はあと何回か行く事になるかと思います。

っていうか、小雪似の超美人な店員さんを一目見る価値はあります!絶対に!!
そして思わず色々と注文してしまう罠(笑)・・・でも、あのお姉さんになら、そんな罠にハマッてもいいです。ええ。いいですとも(笑)!!

ロフトの皆さん、このお店、ご存知ですかあ〜!?
もし行った事がないのならもう、ゼヒゼヒ!!

で、この写真は僕が食べた豆腐チゲ鍋定食。
ごはんがついての”一人鍋”で1200円で、終日あるメニューです!!
写真が不鮮明で申し訳ないです(笑)。この界隈は余りにも韓国料理のお店があるために、今までなかなか辛いのが好きなのにも関わらずこの界隈での食事に躊躇していましたが・・・もうこのお店は自信を持ってオススメします。


豚カルビチム鍋専門店マンナ

東京都新宿区百人町1−5−7
Tel:03−5272−9300

http://r.gnavi.co.jp/a732400/