西岡TSUYOSHI!!

saitoukanchou2007-01-09

千葉ロッテマリーンズの西岡選手が、登録名を「TSUYOSHI」にするそうで・・・。

ええっとさあ・・・。

確かに今までのマリーンズの選手って地味な選手ばかりだったし、登録名を変えることでもっとファンにアピールすることも考えているのかもしれないけれども・・・。

けどさあ、いかんせん、「SHINJO」と別格の”だささ”が醸し出されるのは如何なものかとも思うんだけどねえ・・・。

しかもこれ、ローマ字で8文字だよね。
球場の電光掲示板にどう表示するのかなあ?って思ったら、案の定、どうもそこまでは考えてなかったみたいよ(笑)。そういえば、マリーンズから楽天に行った「フェルナンデス」の名前の表示もまた、ギリギリだったような・・・文字数がねえ。

まあ、それも含めて話題作りということで(笑)。

っていうか、プレーももちろんだけど、観客も盛り上がるパフォーマンス、してほしいなあ・・・新庄ほどでなくていいからねえ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20070108-00000025-spnavi_ot-base.html