自宅で鍋と「10・19」

saitoukanchou2007-01-08

今日はうちに野球好きの仲間が2名来て頂きました。
2人ともかなりの野球通で、鍋を囲んで大盛り上がり!
その合い間に僕のとっておきのコレクションである「オマリーの六甲おろし」「掛布と31匹の虫」といった野球レコードを聴いたり、1988年10月19日の近鉄ーロッテのダブルヘッダーのビデオを見たりとしました。
特に盛り上がったのは、知り合いからいただいた荒川区にあるふるさと館が発行した「東京スタジアム」のパンフレット。
このパンフレット、東京球場のオープンから建て壊しまでの15年を詳細に渡って記録されていて、読み始めると本当に止まらない1冊なんですよね。

そんな色々な物を見聞きしながらの野球談義は、本当に楽しかったです。

写真は・・・ごめん。写真撮る前に鍋、食べちゃったんで、缶ビールで(笑)。