いかいか亭

saitoukanchou2016-12-08

イーーーカイカイカイカーーー!!

と、まるっきり「ショッカー」の怪人の鳴き声のような発声がしたくなる・・・

そんな店名なのがこちら、函館にある「いかいか亭」!!

今回は所用のためにこの地に訪れて、一仕事終わった後に、「さて、何食べるかな?」と
思いつつも宿泊先(ホテルオーテといいまして、朝市の目の前)から市電で2駅進み、レンガ倉庫街の中で
見つけました。


周囲は観光客ばかり


その中で、定食と函館地ビールをいただきました。
北の一歩というエールビールです。


エールといっても、いきものがかりしか私は知らない。

とにかく、いただきました。




って、ウマーーーー!!!


ウマウマウマーーー!!

地ビール、ウマーーー!!

定食も刺身がウマーーー!!

っていうか、イカ、ウマーーー!!


いかいかーー!!

いいかーーーいいのんかーー最高かーー!!






http://www.hakodate-factory.com/ikaika/