久し振りに、夜行高速バス

saitoukanchou2016-11-30



いやーー久し振りに、夜行高速バスとやらに乗りましたよ。
その名も「シリウス号」。
東京〜青森間を毎日運行している夜行高速バスです。

所用で行きたい現場の目の前に、シリウス号のバス停があることを発見し、

それなら安く行けた方が良いよね!

っていう具合で乗ってみたんですけど・・・

いやーーー東京→青森 10時間のバス旅は、なかなかハードでした。
まずは車内では早々に“消灯時間”になってしまうと、ノートPCはおろか、
携帯を弄っているのも周囲に結構な光が拡散されてしまうので、できないなあ・・・。

となりますと、もう、酔っ払って寝るしか、ないのです。

ということで、缶ビールにつまみを少々持ち込んで

ビールのお陰で、2時間ほどはぐっすりと寝られたかな??

でもその後はね・・・なかなか寝付けず・・・

そして朝7時過ぎに予定よりも早めに現地に到着!!

確かに便利ではあるけれどもね・・・

といった塩梅でした。