湯河原の「独歩の湯」が良過ぎた件

saitoukanchou2016-11-20

今日はちょっと気になるイベントがあったため、平塚へ行きまして・・・。

その足で湯河原まで!!
そこからバスで10分ほど・・・。


彼女が知っていた足湯の名湯・独歩の湯に行ってまいりましたです。


足湯っていいますとどうも、狭かったり、駅前にながーいベンチに座って楽しめるものだったりといった印象がありましたが、

こちらの独歩の湯・・・こんな感じです↓

オープンスペース!!

なんと!!足湯が9つも!!
それぞれ温度や構造が違っていまして、楽しめます。


しかも入場料がたったの300円!!しかも特に時間制限もなし!!

手ぶらで行っても、タオルが150円で販売されていますので、安心です。


しかも今日は、周囲の紅葉もいい感じです。

色とりどりの紅葉を眺めながら、9つもある足湯を回り、呆けるその時間の使い方の贅沢なことよ・・・


いやーーー・・・気持ちいい・・・


夕方16時に入りまして、結局は終了時間の17時まで足湯に浸かっておりました。




いやーーそれにしても、独歩の湯。良かったですし、実際に小1時間ほど足湯に入っていましたんで、足がとても軽くなりました。



あ、あとね、
その独歩の湯までの間が、ちょうどいい塩梅の散策コースになっておりまして、滝があったり、お食事処があったりと、
なかなか良い雰囲気でしたよ。温泉もありましたし。



今回は電車バスでしたが、
車で行っても、いいかもねえ・・・。



あ、でもそうしたら飲めないかあ・・・。






他にも立ち寄り温泉もこの周辺には、いくらでもありそうですしね・・・。





独歩の湯
http://www.yugawara.or.jp/dayplan/ashiyu.php