カフェみもざ

saitoukanchou2016-11-11

ランチの後、ちょっと時間がありましたので、前からちょっと気になっていたカフェに行ってまいりました。

名前は「カフェみもざ」。

交差点の角に程近く、通りからもお店の側面が良く見える場所にあります。

思い切って店内に入りますと・・・

おおっ!!

ちょっとレトロで、柱時計があったりとなかなか良い雰囲気です。

っていうか、予測はしていましたけれども、店内には女性しかいないです。

嗚呼・・・私も思わず、女子力が上がりそうです。


っていうわけで、深煎りのブレンドコーヒーに、
洋梨のタルトを


これがまた、美味いのなんのって!!

タルトはしっとりとした表面いっぱいに洋梨が載り、
風味もしっかりとありますし、果物特有の甘みもまた、しっかりと・・・

そして深煎りのブレンドコーヒーもまた、
雑味もなく、しっかりとした苦味とコクがあります・・・。

そんなコーヒーの苦味とタルトの甘みとが、丁度良い塩梅なのです・・・。

いやーー・・・この組み合わせも、お店も“アタリ”でした。

また近いうちに、大阪に行く用事があったら、立ち寄りたいと思います。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27085702/