八王子綜合市場へ二度行く

saitoukanchou2016-10-01

今日はですねえ・・・結局、八王子綜合市場へ2回行ってしまいました。

午前中は買い物で。

いつものように、食材色々と購入しつつ、お気に入りの市場内にある「喫茶ワンダ」で、

美味しいコーヒーと、サンドイッチを・・・


そして一旦、帰宅して・・・家でうだうだしてから(苦笑)夕方になってから再度、
八王子綜合市場へ・・・


今日は市場の駐車場で、フェスを開催するそうなので。

行ってみましたら、地元の方々で結構な賑やかさ・・・。

ステージもあったり、駐車場全体を照らす大型の照明も焚かれていましたし、
何と言っても来場者向けにテーブル&パイプいすが結構ありましたので、助かりました。

あ。。。といっても、自分たちは自分たちで、小さな折り畳みポータブル椅子を持参していましたので、事なきを得ましたが。

場内ではいつも市場の中で顔を合わせている様々な店舗の方が出店でご対面。

喫茶ワンダのおばちゃんは、福引で、
乾物屋さんのお兄さんは、日本酒で、

といった感じで、何だか和気藹々な中で、様々なつまみを食し
様々な酒でグテグテになり、

ステージでは綺麗なお姉さまがフラダンスを披露し、
周囲では元気が有り余っている子供たちが走り回っている・・・

ああ・・・

いいなあ・・・


何だか素敵なグルーヴ感でしたねえ・・・。

年に2回ほどの開催のようですけれども、もつ煮が大盛りで200円だったりポップコーンが大盛りで100円だったりなので、
酒飲んでグテグテになるにも非常に適している、素晴らしいイベントではないかと思います・・・・。

フェスがなくても、普通に美味しくて新鮮な食材を買うにもOKOKなうえに、毎週土曜日は激安市場なので、お勧めなのです。ええ。


八王子綜合市場
http://www.8ichi.com/