やっぱ、シウマイ弁当でしょう

saitoukanchou2015-10-26

駅弁といえば、やっぱ、シウマイ弁当!!
最近はじわじわと値段が上がってきてしまっていてサメザメと涙ですけれども、それでもこのボリュームで800円(税込み)なのですから、駅弁としては安い方なのですよね。
他にも崎陽軒は600円台のお弁当もあったりして(ちょっとそのクラスだと、量は少なめですけれどもね)色々助かってます。

新幹線の車内でシウマイ弁当をいただくことがままあるのですが・・・

本当は、こんな車両の中で食べたいねえ・・・。

まあ、でももう国内にもほとんど残ってないわけですし・・・48系でも、この色だったらそれなりに気分も出るのかな?

駅弁も、食べる車両やシチュエーションによって、美味しく感じる度合いも上がりますよねえー・・・。

思えば上野駅からこの気動車での「急行奥久慈号」に、とんかつ弁当を買い込んで乗ったあの日々・・・今思うと、何て贅沢な・・・。
とまあ、また乗りたいなあといっても、既に車両もないですしね。