八王子市場の食フェスへ

saitoukanchou2015-10-24

先日、八王子綜合市場で買い物をしていた時に場内で貰いましたチラシを頼りに、「市場の食フェス」というイベントに出掛けてまいりました。

ちなみにチラシはこちらね↓

なんかもうね・・・シンパシー感じまくりなチラシでむしろ、愛しい(笑)。


果たしてイベントは、場内の駐車場を丸々使って、市場の店舗の皆様が出店で思い思いの料理を出していました。


今回は乾物屋さんが出す関東縛りの極上の日本酒に、干物や油揚げを軽く炭火で炙ったものがまあーー美味かったです!!

あとは日研フードさんはブ厚い豚ロース肉やランプ肉を焼きたてを提供していました・・・。

何か、市場の皆様が各々得意なものを出店していて、それらに舌鼓を打ちながらステージイベントを見て楽しんで・・・

何だかとってもいい雰囲気のイベントでした。

しかも場内ではチケット制で、先着300名は2000円分のチケット購入で500円分もおまけして付けてくれますし、更に翌週から11月7日までの間で市場内のお店で使える500円券も更に付けてくれまして・・・おお!!これはまた、来週か再来週には市場で買い物をしなければいけないじゃあ、ないですか!!な、ナイスなアイデアです。

今回初めてのイベントだったそうですけれども、楽しい&美味しいもの&お得感もたっぷりでしたので、年に何回かはこうしたイベントがあるといいですねえーー・・・と、なんかまあ、部外者ならではな勝手なお願いで大変恐縮ですみませんでした。ええ。

八王子綜合市場
http://www.8ichi.com/