亀有の蕎麦屋「寿々喜」

saitoukanchou2015-10-21

所用で亀有まで参りまして・・・。

いやあ・・・やはり、懐かしい気分になることもありましたが、その反面、変わってしまった場所や景色にもまた、
仕方が無いよなあとは思いつつも、少し、寂しい気持ちにもまたなったりもしまして・・・。

南口から北口へと少し歩き・・・昔からあるお店を探していました。

北口にあった中華ランチが美味しかった店、蕎麦屋、あれ?駅前のケーキ屋さんも無くなってしまったのか・・・。

学生時代には随分とお世話になった、お好み焼き&もんじゃのお店「やぐら」は北口のガード下に移転していましたが、今回は一人だったので
他の店へ・・・(ちなみにもう一つのお好み焼き&もんじゃの店「嵯峨野」は昔の場所で変わらずに営業されていたので、ちょっと嬉しかったです。)。



と見つつ、ようやく、昔ながらのお店を見つけました。

「寿々喜」・・・(これで「すずき」と読みます)。

ビルの2階にあるこちらの蕎麦屋さんで、鉄板の「カツ丼セット」をいただきました。

さすが下町のお蕎麦屋さんだけあって、他にもメニューは(定食屋さんか!?)と思ってしまう程、色々とありつつも、出てきたセットはさすがのボリューム!!

美味しくいただきましたです。

今度は時間があったら、金町にも行きたいですねえ・・・。さて、どれだけ変わったことか・・・。




http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13151243/dtlrvwlst/