六本木ヒルズの「ガンダム展」へ行きました

saitoukanchou2015-08-03

こちら、どちらかと言いますと、アニメの原画の展示がメインだったのですね。
あ、いや、他にも展示されているものは確かにあったのですが、むしろ、原画の”本物が持つ気迫”といいますか、そのようなものに、私、モロに感動したわけなのです。


原画・・・
これ・・・手描きなんですよね??



私は絵画やセル画についての知識があるわけではないんですけど、非常にクオリティーが高い事、そして、実際のアニメと原画をアニメーションしたものとを同時に再生している動画は・・・ちょっと感動しました。

あれほどのクオリティーの原画があったからこそ、アニメとして制作されてから30年以上も経過しているのに、今でも見応えがある”作品”となったのでしょうね・・・。

いやーーー・・・見応えがありました。はい。