スライド・ザ・シティー・ジャパン

saitoukanchou2015-06-06


街中にながーーいウォータースライダーを設置して、楽しんじゃおう!
という、私的には「うひゃあーー!面白そうーー!」なイベント「スライド・ザ・シティー・ジャパン」がお台場であると知り、

速攻で参加チケットをGETし、行って参りました。



 会場では模擬店やライブもありで、海水浴場のようなお祭りのような楽しげな雰囲気!




 で・・・周囲にいる方々は皆さん、お若い方ばかりでまあーー私のようなおっさんは皆無に近い状態でした。

 で、待つこと2時間ほど(!!?)でようやく順番にはなったんですけど・・・

 あれ??流れている水・・・なんか少ないんですけど・・・

 しかも前のほうには滑らずに立ち往生している方々・・・これじゃあ勢いつけて私のような大柄な野郎がダイブしたら即、衝突事故は必至だったため、そろそろとスタート・・・。


・・・案の定、滑らない・・・ほふく前進したり、仕方が無いのでレーンを歩いたりして転んだりして・・・


 しかも私、その時、カルノフのコスプレしていたんですよね・・・。


 あの若者たちの中で何人が「カルノフだ!」と理解していただけたか・・・?



 そんなことはどうでもいいんです!!



 むしろ、お姉さんたちに「違和感ないねえー」といじられたり、子供たちに「ヒゲは自分で描いたんじゃろうがーー!!」

とつっこまれたりしているその時間が、幸せでございました(笑)!!


 残念ながらスライダーでは滑りませんでしたが、コスプレとリアクションでは、ものの見事に「滑った」ことはここに報告させていただきたいと思いますです。はい(笑)。


 それにしても、思った以上に自分の体力が無くて疲れちゃって・・・

元気があったらDJライブに突入したり、他のコスプレしている方々に果敢に突っ込んだりとできたでしょうに・・・


これは今後の課題ですね。



反省しつつ、次の参加できて面白そうなイベント探しに躍起になりつつある私でありました。


http://slidethecity.jp/