津山機関庫に、D512号機が搬入

saitoukanchou2015-03-18

大阪の鉄道科学館の終了と共に、京都鉄道博物館へと移設されることが発表された後、主だった車両が京都へ搬入される中、一番の疑問でした「元々、梅小路にある機関車とダブッてしまう機関車って、どうするんだろう?」といった疑問が一つ、解決されました。

津山機関庫へ、大阪からD512号機が搬入されたのです。

まずは、解体されなくて良かった・・・ということと、今まで津山にある車両は、気動車ディーゼル機関車ばかりだったため、ようやく、
扇形機関庫に蒸気機関車が入線してきたということですね。

改装後のオープンが待ち遠しいですねと思う反面、せっかく動態保存をしているのにあまり走る機会がない京都梅小路のB20でも、津山で運転させたら良いのにねえ・・とも思います。


ってまあ、勝手なことばかり一方的に言ってしまっていますけどね。