そばよしに寄りました

saitoukanchou2015-03-12

思いっきり都心部に出掛ける用事がありまして、その途中、小腹が空いてしまったのです。

「そばでも食べるか・・・」



そう思って、ふと、この付近に立食いそばでウマイと有名なお店があったことを思い出しました。




そばよし





入ってみましたら、すげえ混雑!



今回は、かきあげ、もりそば、そして生卵に半ライスを頼みました。

これで500円ほどです。


そして・・・食べましたよ。


まずはそば!!



これ・・・立食いのレベルじゃねえ!!もりそばだけでもその辺りの蕎麦屋を凌駕してしまいそうなほどにウマイんです!!
思わず、蕎麦湯を飲みたくなってしまいました・・・でも、店内が混雑していましたので断念しましたが。



そして・・・こちらの「そばよし」さんは、鰹節業者の直営店のため、店内では鰹節を削る際に出てくる「粉」が食べ放題!!
というわけで、ライスに生卵をかけた上に、鰹節粉をまずして、醤油をちょこっと垂らしていただきました。



・・・ウマイ・・・ウマスギル・・・・




この組み合わせなら、ごはん何杯でもイケてしまいそうです。




というわけで、リーズナブルでそばも鰹節粉&卵掛けご飯も堪能できる、実に良いお店でした!!


日本橋店と京橋店との2店舗がありますので、どうぞ!!


心から、お勧めします。

そばよし (日本橋の方です)
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13006306/


そばよし 京橋店
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13125694/