車で出掛けたら、土砂降り・・・

saitoukanchou2015-03-09

今日は所用があって、車で出掛けていました。

出掛ける時はそれほどの降りではなかったのに、徐々に雨脚が強くなってきて、やがて土砂降りに。





一人で車を運転している時、もっぱら「カーラジオ」がお供となります(まあ、誰でもそうかもしれませんが・・・)。




カーラジオからは昭和歌謡特集ということで、来生えつこさん。

中森明菜「スローモーション」、薬師丸ひろ子セーラー服と機関銃」・・・。



あれ?明菜さんの歌声って、こんなに可愛らしくて、ノビノビとしていましたっけ??
ひろ子さんの歌声って、こんなに可愛らしくて(以下略)



やはり、どんなに昔の曲でも、いい物はいいですね。



それにしても、こうして昔の曲を聴くと、その当時の様々な事が思い出されます。


甘酸っぱいような、何ていうか・・・・・・・ね・・・・。






土砂降りの中、音楽が染みました・・・。