久し振りに、DECO(データイースト)の方々と飲みました

saitoukanchou2015-01-27

久し振りに、DECO(データイースト)の方々と飲みました。
元上司、元同僚・・・やはり会うと、あの頃の思い出話に花が咲きます。

といっても、ゲームそのものの話というよりは、その時にいた方々の話しがもっぱらですが・・・。

っていいますか、時事ネタを絡めて、いかにウケが取れるか!?たとえどんなに「滑っても」、積極果敢にチャレンジしよう(DECOの当時の社訓より)!!




以前は脊髄反射のようにポンポンと言葉が出てきていたのですが、自分自身、ちょっと鈍くなってきてしまっていたことに、激しく反省。








やはり、飲んでいる席では、どれだけ相手を笑わせるか!?






楽しい話が出来るか!?




っていうことに、全神経を集中させておきたいものです。






ということで、今日お会いした元上司の言葉ですが、「酒の席で、仕事の話をするな」ということについては、激しく同意するわけであります。




ということで、楽しい酒の席と相成りました(笑)。