新幹線50周年だそうです

saitoukanchou2014-10-01

で、記念硬貨が発売されたそうですけど・・・駅で長蛇の列を見かけたんですけど、これのためだったのね。

自分的には、もう一度、新幹線の食堂車に乗って、飲み食いしたいなあ・・・という思いがありますが・・・これはもう、叶わぬ"夢”でしょうねえ・・・。


それにしても、この数十年の間で、新幹線自身の速度もかなり、上がりましたよね。
しかも、今走っている新幹線って、ほとんどがM車=電動機付きの車両なわけで、そうなると相当な電磁波を浴びまくって移動しているということで・・・磁気ネックレスみたいに健康になるなら良いんですけど、そうじゃなかったら・・・なんか、新幹線って、乗っていると疲れるのって、私だけでしょうか・・・??



でもまあ、知り合いから手紙が来た時に、こんな切手が使われていたら、ちょっと嬉しいかもかもかも・・・(別に催促ではない)。