「言葉にできない」で発車 横浜シーサイドライン

saitoukanchou2014-07-29

最近、色んな駅で、列車の発車メロディーが地元にゆかりがある曲になったりしていますよね。

それはそれでイイと思うのですが・・・今回のは横浜シーサイドライン

小田さんの「言葉にできない」で発車って・・・何か、発車するたびに涙ぐんだり、人生について思いを馳せたりしてしまいそうです。

っていうか、列車に乗り込んで、毎回”切ない気持ち”になるのではないかとも思いますがまあ・・・地元の方が喜んでいるのなら、いいのか・・・。

ちなみにJR横浜線淵野辺駅のメロディーは、ゴダイゴの999です。

SL大好きーー!!





「言葉にできない」で発車 横浜シーサイドライン
http://www.asahi.com/articles/ASG7355PRG73ULOB00Y.html

 横浜市磯子区新杉田駅から同市金沢区金沢八景駅までの14駅を結ぶシーサイドラインで、7月から金沢区出身のミュージシャン小田和正さんの曲などが発車や接近の際に流れている。これまではベルやチャイムだったが、開業25周年を機に変えた。小田さんの曲は「たしかなこと」「言葉にできない」が鳥浜、並木中央、八景島金沢八景の各駅で流れる。ほかの駅は童謡「うみ」や文部省唱歌「われは海の子」「海」。