虹が出ましたが・・・

saitoukanchou2014-07-11

自分は残念ながら、今回の虹は見ることが出来ませんでした。
それにしても、上空にこれほど綺麗にアーチをかけている虹が出るとは・・・見たかったなあ・・・。


でも、普段暮らしている場所の上空にこうして虹がでてくると、驚きますよねえ。

立川の街中や、移動中の電車の中から見ることが出来たときには、思わず写真、撮っていましたが・・・でも、その写真を特に何をすると言うわけでもなかったんですよねえ・・・。

使い道を考えていなかったのですが、それでもシャッターを押してしまう・・・虹が持つ”魅力”って、そうしたことにあるような気がします。