千葉、そして塩にぎり・・・

saitoukanchou2014-07-03

ちょっと所用のため、千葉へ・・・


そして一仕事が終わり、自分へのご褒美も兼ねて、コンビニで塩にぎりを買い、ベンチシートの座席であるにも関わらず、旅情に浸り、食すのです・・・。


あれ?つい先日も、同じシチュエーションで塩にぎり食べてたなあ・・・。
と、軽いデジャヴ。


・・・まあ、それはそれとして、やはりおにぎりはシンプルなものが一番良いと思うし、土台”好き”です。

チャーハン、オムライス、唐揚げとなったら、おにぎりでというよりは弁当で食べた方が良くねえ?と思いますし、
あんまりおにぎりの中にゴテゴテと具材が入っているのって、ごはん粒がぽろぽろと崩壊したり中身が飛び出てしまって食べにくいんですよねえ。


ということで、塩にぎりはもちろんですが、梅干、こんぶも具材としては好きです。はい。