今朝、あまちゃんを見て泣けてきた

saitoukanchou2013-09-03

今朝、ちょっと時間があったので、あまちゃんを見ました。
昨日の回は見ることができませんでしたが、それでも土曜日の回との間を脳内で物語を繋ぎながら見ることができました。

それにしても・・・三陸鉄道・・・。

地震でエンストしてしまっていたディーゼルカーを手で押していく姿や、何が何でも早急に運転を再開するといった鉄道マnの皆さんの心意気。

そして、そして・・・見事運転再開した列車に手を古人々と、BGMがブラスバンドバージョンの銀河鉄道999・・・。
何だか無性に胸が熱くなって、こみ上げてくるものがありました。

まだまだ、三陸鉄道も完全な復旧ではありませんし、今でも被災地も万全ではなさそうです。
私自身でのささやかな協力・・・シネマ秘宝館でのチャリティーコーヒーは、可能な限り、続けていきたいと改めてそう、思いました。

あまちゃんについては、基本、平日になかなかリアルタイムで見れないので。土曜日や日曜日に、その週に録画した「あまちゃん」を一気に見るというのがうちの習しだったのですが。。。我慢出来ずに見てしまいました。

さて、泣いても笑っても、あまちゃんは今月一杯(ですよね?)。
これだけ楽しみに見た朝ドラも、なかttなあ・・・と思いつつも、最後の最後までお付き合いしたいと思います。