みどりの山手線50周年記念号

saitoukanchou2013-01-09

あ、そうだったんだ・・・山手線が緑色をシンボルカラーにして、今年で50年だそうですねえ。
それを記念して、緑色に現役の山手線車両(E233系)を緑色にラッピングして、しかも貸切で1周ツアーもあるそうで・・・。
http://www.travel.eki-net.com/pdf/20121219_yamanote.pdf

ええ!3900円もするの!?しかも完売!!??

すげえ・・・まじ、すげえ・・・。


っていうか、大崎の電車区とか品川駅の余ってるホームで、「歴代の山手線、全員集合」でもしたらどうでしょうねえ?と思ったんですけど。

秩父鉄道から101系
103系はJR西日本から
205系はまあ、横浜線から
そして大穴で大宮鉄道博物館からノリでクモハ40074

ってなったら面白いよねええーー・・・って、こうしてただ、私は言っているだけなんですけどねえ・・・。