料理のことを何となく考えたり

saitoukanchou2012-09-23

なんか最近の週末は、雨が多いですね。
しかもハンパない豪雨だったりということが多くて・・・そのため、何となく家にいることが多いです。

で、家にいると何となくテレビを見てしまうわけで。

男子ごはんを見ていたら、「何か誰かに似ているような・・・」
と思っていたら、元マリーンズのベニーたんと栗原心平さんが似ているかな?と思い、写真を照合してみた。


・・・微妙でした(苦笑)。でもこうして、疑問点があったら取り合えず結果を恐れずにやってみる=行動するというのは良いことですと自分に言い聞かせていましたよ。


・・・いや、別に似ているからといって何かあるわけでもなんでもないんですけどね。

でも、テレビ越しでも彼の料理は本当に美味しそうです。
手間隙を惜しまない料理というのでしょうか・・・参考にしつつ、自分も精進したいなあと思いました。

その後の番組では、どこかのお店でのハンバーグのデミグラスソースに入れる具材で、ワインではなく梅酒を入れていたのを見て、何となくやってみたいなあ・・・と思ったり。


なんてしていくうちに、一日が過ぎていくのでした・・・。