誠に正しい日曜日の過ごし方を実践したのです

saitoukanchou2012-09-16

思いっきり夜更かしをしてしまった影響で、すっかり午前中いっぱいまでぐうたらと寝てしまっていたのです。


まあ、日曜日ですからね。


まあ、お昼だから朝ごはん兼お昼ごはんを食べないと・・・と思いつつ、テレビで流れる「新婚さん、いらっしゃい!」とか「お宝探偵団」の再放送をみたりとしているうちに、彼女から「アイス食べに行きたい」という御言葉をいただき、即実行!!

時折訪れる「ルチアーノ・ジェラート」。
JR横浜線古淵駅からほど近くにあるショッピングセンター・イオン古淵店の1階奥にあるフード・コート内に店舗があるのです。

レモンのフレーバーともうひとつは、ローズなんたらとかいったフレーバーだったかなあ?
写真でも気を利かせて撮影しておけば良かったのですが、思いっきり自宅に置き忘れました。

まあ、日曜日ですからね。


それにしても相変わらずこちらのジェラートは本当に本当に美味しいです!!
それぞれのジェラートが、通り一辺倒ないい方で恐縮ですが、正に「素材の美味しさを活かして」ジェラート化されているんですよね。以前食べたジェラートでは、にんじんのジェラートが思わず唸ってしまう程の美味しさでした(ちなみにジェラート名は、「電子にんじん」です。由来はわかりませんが・・・)。

結局、その2種類のジェラートを1つのカップに入れてもらう「ダブル」で1個注文し、彼女と代わる代わる食べましたよ。


食べてる間、私たちはまるで九官鳥のようなテイストで、「オイシイネー」「オイシイネー」の大合唱!!これではフードレポーターとしては失格ですよね(プロのフードレポーターって、もっと上手い言い回し方を求められるんですよねえ??)・・・。


とは言いつつも、やはり美味しいから食べている間はそんな「美味しい」という言葉しか見つからないほどに美味しいと・・・それを言いたかった訳なのです。

まあ、今日の行動を思い返してみると、

1.寝坊しすぎ
2.朝と昼ごはんがごっちゃ
3.テレビばかり見てる
4.夕方近くになって、「こんなんじゃいけない!」と思い立ち、取り合えず外出する(自宅ニートからの脱出)


と、誠見事な日曜日の典型的な過ごし方という感じではありませんか!?
でもまあ、お陰さまでいい感じでリフレッシュはできたかなあ?とは思いますが。


それにしてもルチアーノ・ジェラート・・・本当に美味しいです。
ジェラート好きの方には全身全霊をこめて、オススメしますです!!
特にオススメは「ミルクの黄金率」というジェラート。八王子磯沼牧場から提供された濃厚な牛乳を物の見事にジェラートになったものです。

マジうまいですYO!!


ルチアーノ・ジェラート
http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14035860/