東武の8000系って、動態保存決定なのでしょうか?

saitoukanchou2012-08-16

東武が8000系を使ってツアーを企画したようです。

8月29日〜31日の催行だそうですが・・・。
スカイツリーと水族館の入場料込みだそうですけどねえ。

これ、5000系とか3000系とかだったら俄然、行く気になったかと思いますが・・・。
いやいやいや、でも、この旧塗装をしているのは素直に「東武、良くやったなあ・・・」と思います。
6両編成ですしね。このツアーが好評であれば、暫くは保存も続くのかもなあ・・・とは思います。


とは言っても、野田線を走っていたあのツリカケの起動音が良かったんだよなあ・・・。

                                                                                                                  • -

東武 動態保存記念8111号編成ツアー
http://www.tobu.co.jp/file/pdf/4a0f95b09a79bb441a601bd7d8623d4f/tobu_travel.pdf?date=20120813182503