平塚の七夕へ行ってきました

saitoukanchou2012-07-08


平塚の七夕へ今年もまた、行ってまいりました。

思えばかれこれ10年近く前に、彼女に教えてもらって一緒に行って以来、結構頻繁に行くようになりました平塚の七夕なんですけど、いかに初めて平塚へ行った時に感動したか、私のサイトのページにレポートしています。
http://www.geocities.jp/saitoukanchou/tanabata.htm

本当に、竹で支えられないほどに重量がある飾りを鉄骨にぶら下げるといった心意気に痛く感動したことを、今でも鮮明に覚えています。

で、今年なのですが・・・ちょっと大人しくなってきたのではないかといった印象を持ってしまいました。
震災の自粛ムードがまだ続いているのでしょうか?それとも・・・??

私はあの、2002年の時に衝撃を受けた時のような、素晴らしい「平塚の七夕」こそが「私にとってのかけがえのない七夕」であるといえます。

ただ見にいくだけの者がこうしてあーだこーだ言うのは簡単ですが、それでも・・・期待します。


今週のお題「私の七夕」