お風呂&網戸掃除とパン・ド・クルー

saitoukanchou2012-07-01

何か久し振りに家の事をしっかりと出来ました。今日は。

お風呂掃除も普段はなかなか出来ないのですが、こうして一度始めてしまうと徹底的にやらないと気が済まないのもまた、私の性格でして・・・。

タイルの目地は先をちょこっと細くした「砂消しゴム」を使って徹底的にきれいに掃除したり、ブラシも麺が広い物と細い物とを使い分けたり、ついでに網戸や窓も掃除したりというわけで、頑張りましたよ!自分なりに。

で、キレイになったお風呂に入るとまた、気分が良いですネエー。しかも真昼間からお風呂に入るのってまた、気持ち良いです。まるでハイソです。ええ。


ということで、すっかり身を清めた後、散歩がてら彼女のオススメで横山の方にあるというパン屋さんへ行ってみました。

パン・ド・クルーというお店で、駐車場も10台分以上あったり、屋外ではパンを食べる事が出来る椅子テーブルがあったり、コーヒーも無料で楽しめたり(あ、それは勿論、こちらのお店でパンを買ったお客様向けのサービスなわけですが)と良い感じです。

更に店内に入りますと、定番のパンから様々なパンが販売されています。更に焼きたてコーナーも大きめにあり、威勢の良いお兄さんがオススメするままにクルミとレーズンパンなどを買ってみました。


更にコッペパンコーナーでは、片面とか両面にバターとかホイップクリームとかを選んで塗ってもらえたりするので、私たちは片側にマンゴークリームを、もう片面にホイップクリームを塗ってもらいました。

本当は屋外でパンを食べたかったんですけど雨でしたんでね・・・。

でも、帰宅して食べたパンはどれも美味しかったですよ。気軽にパンを買いに行く事ができて、その場で食べる事もできる・・・しかも朝7時からの営業というのもまた、嬉しいです。

今後もお付き合いさせていただきたいお店がまたひとつ、増えました。

                                                                              • -

パン・ド・クルー
神奈川県相模原市中央区横山2丁目6−3
042-753-7920
AM7:00 〜 PM19:00
月曜日 定休

駐車場 16台あり
屋外に食事スペース&無料コーヒーあり

http://www.pain-de-crew.com/