私のアイドル

saitoukanchou2012-06-09

なんか、この日記を書かせて貰っております「はてな」さんの今のお題が「私のアイドル」ということだそうなんで、ちょっと思い返してみています。

私にとってのアイドルといえば、「斉藤由貴」さん以外にありますまい。

大きな瞳

ポニーテール

ちょっとたどたどしい口調


そして、歌声・・・あの高音が・・・なんか、胸に”グッ”とくるんですよね。
その高音が特にいい感じなのは、やはりこの曲かと。


高校生の頃、彼女が出てきたのは正に衝撃的でした・・・余りにも趣味と理想と好みのどストライクだったため、親衛隊にまで入ってしまいそうな勢いだったことは誰にも言えまい 私だけの”秘密”だ。


あ、いや・・・ファンクラブには入ってたよ。


今でもあの頃のことを思い出すだけでも顔から火が出る思いであったりして・・・。

勿論、あの頃に買ったレコードやカセットテープは今でも持っているし、時折・・・今でも聴いたりしているのですよ。はい。












今週のお題「私のアイドル」