連敗脱出したのはいいけれど・・・

saitoukanchou2012-04-10

グライシンガーがマリーンズに来てくれなかったらと思うとねえ・・・。
それにしても、昨年の彼の成績だけではなく、総合的に判断して獲得された球団の編成の方々の確かな眼力には本当に恐れ入ります。

なんかね、どこかの記事で読んだんだけれども、彼がマリーンズに入団して良かったことが、

1.投球フォームの癖を(たぶん西本投手コーチが)ビデオ画像を見せながら解説してくれたこと
2.投球時にガムを噛むことを許してくれたこと

だそうですよ!!

1.はとにかくとして、2.を禁止するわけないよねえ。ロッテなんだから。

いずれにしても、居心地が良い球団だと思ってくれていることは、ファンの一人として嬉しい限りではありますよ。ええ。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2012/pl2012041005.html