震災から一年

saitoukanchou2012-03-11

あの震災から1年経過しました。
あの日、私は新宿にいました。
あの地震・・・本当に建物の下敷きになるのではないか?といった恐怖に襲われたあの日から1年。
あの日の日記はこちらですが↓
http://d.hatena.ne.jp/saitoukanchou/20110311
たまたま私は帰宅難民にはならず、9時間もかかりましたが帰宅することはできました。

まだまだ復興というのには遠い事もあるかもしれません。
けれども、自分は自分でできることを探し、そして実行していきたいと思います。

被災された地域へ行き、食事をしたり買い物をしたりというのもいいかもしれませんし、私の場合は乗り鉄派でもありますので、東北3県ばかりでなく、茨城県内の鉄道に乗りにいくのもいいかも・・・と思いつつも、もう少し、何かあればなあ・・・とは思っています。

シネマ秘宝館でもささやかかもしれませんが、チャリティーを継続していきたいと思います。

ささやかかもしれませんが、でも、やめない。

これが一番よいのかもしれませんね。
次回のシネマ秘宝館でも、チャリティーで何か、考え中です!
どうぞご協力ください。