プリンプリン物語が!

saitoukanchou2012-02-13

昨日のことなんですけど・・・日曜日の日中に、NHKアーカイブっていう番組で「プリンプリン物語」の特集がありました。子供の頃は毎日、夕方になってはテレビにかじりつくように夢中になって見ていたNHK人形劇・・・その中でも当時放送されていたビデオ映像がほとんどないと言われていた「プリンプリン物語」の中でもルチ将軍が登場していた初期の部分・・・エラいインパクトがあったあの話がたまたま偶然、電気屋さんを通りがかった時に見てしまったため、思わず足が止まってしまいました。

いやああーーー・・・これ、今見ても本当に面白いなあ・・・。

で、来週の日曜日に放送されるNHKアーカイブは「新八犬伝」の特集だそうです。
見る!絶対に!

NHK総合で平成24年2月19日(日)午後1時50分〜3時00分(70分)放送です。

http://www.nhk.or.jp/archives/nhk-archives/