アニメーション研究会連合上映会に行きました

saitoukanchou2011-12-25

大田区民センターで開催される「アニメーション研究会連合(通称:アニ研連)」の上映会に行ってまいりました。主に関東近郊の大学アニメーション研究会が所属する団体で、所属団体数は今現在で18!こちらの団体では年に2回、こうしてオール新作の上映会を定期的に行っており、今回で62回目だそうです(すごい!)!
但しですねえ・・・全ての新作を上映するようですので、毎回、13時開演から終了が19時位までになるので、かなりの気合が観る側にも必要かと。

といっても、現役の大学生の皆さんが制作されたアニメーションは本当に力作揃いで、実に見応えがありましたよ。

次回は2012年6月17日に神奈川県高津区で開催だそうです。
入場無料ですし、席も何か、自由な感じですので・・・ご興味のある方はどうぞです。

アニメーション研究会連合サイト
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/7747/