二の酉なので、橋本へ

saitoukanchou2011-11-14

ほぼ地元(っていうか、同じ市内だったのね)橋本にある神明大神宮にて酉の市あんどん祭を見に行きました。
橋本駅で彼女と待ち合わせて、駅から歩くこと5〜6分。典型的な街の鎮守様といった趣の境内には、ずらりとあんどんに火が灯り、なかなか良い雰囲気です。
それにも増して今回は二の酉ということでしたが、結構な賑わいです!
そして今回もまた、楽しいステージが展開されていました。
普段はお囃子とかが上演させるであろう壇上では、一の酉の時と同じく、歌謡ショーが大ボリューム&高音質なPAで展開されておりまして・・・模擬店でとりうどんを買って、すすりながら堪能しました。

今日のステージななぜか全員、女性歌手。
弓純子さん、亜耶さん、そして桜季愛子さんの3名が2ステージずつ受け持つようです。
私たちがステージの前に着いた頃は丁度、亜耶さんが歌っている最中で、その後、弓純子さんのステージとなりました。

特に今回のステージで楽しかったのは、弓純子さんでしたねえ。
真っ青なスパンコールに身を包み、セクシー歌謡をメドレーで歌うその姿に既にノックアウト状態でしたが、歌の合間のMCもなかなか楽しませていただきましたです。

その純子さんのMCで、私とうちの彼女も気に入った名言がありました。

純子さんが次の曲を歌う時、お客様の中に曲名を知らないような顔をしている人がいたのでしょうね。こんなやりとりがありました。
「それでは次の曲、●●●をお送りします」
「(曲が)わかる方はご一緒に(歌いましょう)!わからない方は、純子だけ見ていればいいのよ」

しかも純子さん、妙齢(失礼!)のお色気プンプンで、更にそのお色気が真っ青なスパンコールの衣装で増幅しています。私はそんな純子(岡本夏生さんhttp://ameblo.jp/okamoto-natsuki/にちょっと似てる)さんに、エンターテイナーとしての心意気をこの言葉で感じました。

「わからない方は、純子だけ見ていればいいのよ」
「わからない方は、純子だけ見ていればいいのよ」
「わからない方は、純子だけ見ていればいいのよ」

・・・・・・・・・・・・・


なんか、ちょっと、怖い・・・(笑)。
思わずとりうどんをすする手が止まったのは、言うまでもありません(笑)。


次回、三の酉は26日(土曜日)!カラオケ大会かあ・・・何かネタを仕込んで参加するしか、ないかあ・・・。

                                                                                • -


酉の市あんどん祭のページ
(失礼!ありました)
http://www.84moto.biz/andon07.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆本日のステージ出演者の方のサイト&ブログ◆↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弓純子さんのサイト
http://home.f06.itscom.net/junko/
弓純子さんのブログ
http://ameblo.jp/junko-yumi1224/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

亜耶さんのサイト
http://www.aya6.com/
亜耶さんのブログ
http://blog.abundance-music.com/
亜耶さんのツイッター
https://twitter.com/#!/aya_singer

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

桜季愛子さんのサイト
http://sakuraki-aiko.club.officelive.com/default.aspx
桜季愛子さんのブログ
http://d.hatena.ne.jp/aiko-sakuraki98/