家から自転車で7〜8分のところにあるコンビニ。

saitoukanchou2011-09-15

何かコンビニになる前は本屋さんだったようで、コンビニの半分が思いっきり書店なんですよねえ。しかもその品揃えと本の配置の仕方が心憎い感じで、思わず普段余り手にすることが無いビジネス書でも手にとって見てしまいたくなる・・・そんな配置なんですよね。
しかもコンビニなんで24時間営業!!しかもスリーエフなんでT−POINTカードが使えるという正に“至れり尽くせり”なコンビになんですよねえー。そのうちにここで、結構本を買ってしまっている自分がいるような・・・そんな気がします。
っていうか、そもそも矢部駅周辺に本屋がないので、致し方ないのですが。