鳩だいすき

saitoukanchou2011-08-10

私と鳩との付き合いは古い。
学生時代に先輩から教えてもらいながら作ったシューティングゲーム(PC9801用!!)は「鳩バスター」。他にもアドベンチャーゲームでも鳩を頻繁に出したしね。

愛鳩(あいきゅう)の友という雑誌の存在は随分昔から知っていたし、新沼謙治とは友達になれそうな気がする。

嵐といえば「ゲームセンター」というよりは「レース鳩」の方だったし、ドバトよりは山鳩が好きで、L特急の中でも「やまばと号」にはその特急なのに地味過ぎる名前にオギオギしていたし、素手で鳩を何羽も捕らえることができるといった、どう評価したらいいかわからない特技を持つ知り合いの丸岡君に対しては、リスペクトしつつもどうにもかなわないといった羨望の目を向けていたし、それにしても上野公園の鳩は多すぎだろうとか、なんで靖国神社の鳩はきれいに白い鳩だけなのかといった疑問を持ちつつも誰もその問題を解決してくれないしで、、、まあ、要するに鳩が好きなわけで。

そんな私がこよなく愛するお菓子はこちら↓
http://www.hato.co.jp/info/index.shtml