船の科学館と羊蹄丸が

saitoukanchou2011-07-12

なんと9月で一旦、展示終了だそうです!!

子供の頃に何度か行ったっていう程度の記憶しかない「船の科学館」が老朽化のためということですが・・・まあ、自分が子供の頃からあった建物で、しかも思いっきり海に四方八方囲まれている場所にあるものですから老朽化も致し方ないとは思いますが・・・でも、寂しいですねえ。

で、問題なのは世界のマネキンマニアを唸らせるすんばらしい展示を船内に誇る羊蹄丸!!マネキンマニアと旧型客車マニアとレトロマニアは絶対に行くべき!しかも9月までの展示で(ちょっと入場料も安くなってるみたいなんで)お勧めですよ。マジでマジで。

http://www.funenokagakukan.or.jp/