キジラ

saitoukanchou2011-07-01

今日も結構遅い時間の帰宅になってしまったわけなんですけど、そんな中、風呂上りにぼけーーって見ていた「タモリ倶楽部」。今回はレアでアレな感じのB級プラモの特集でした。

確かに昔の模型屋さんにはこうしたプラモもまぎれて置いてあったような・・・??
そんな中で印象的だったのが「キジラ」。ただのキジがゼンマイ仕掛けでピョコピョコと飛び跳ねる何だかアレな感じなプラモでした。しかも得体の知れない円盤に立ち向かい、神通力があるとかないとか・・・この当時の箱絵についで的に書かれたそうした世界観の説明文がなにやら熱いです(笑)。


ちなみに自分は、アトランジャーとロボダッチ世代ですのであしからず(笑)。