レコードを聴きながら

saitoukanchou2011-05-21

片付けしたり、ゴロゴロしたり・・・贅沢ですよね?
天気もよくて日差しがうららか・・・そして家中の窓を開けると、風も通ってなかなか涼しくなります。
日本家屋、万歳です!

今日聞いたものはざっとこんな感じです。

町田義人/戦士の休息
ロキシー・ミュージック「百眼の巨人・アーガス」
ジャニス・ジョップリン「ムーブ・オーバー」
春日三球・照代の交通漫才「地下鉄ってどこから入れるんでしょうねえ」の、あれです(笑)!

他にもあったけど、ちょっと失念。

ちなみに先週はカルメン・マキ&OZのライブアルバムを久し振りに聴きました。
あれだね・・・「私は風」はぜひ、「スーパーフライ」に歌ってほしいなあと。


でも、歌唱力がある方の曲が続くと「面白くない」と彼女。それはそれで・・・何かに毒されている気が(笑)。

そんなに言うのならまた、高橋慶彦の「うわさのセクシークイーン」を聞かせるけど・・・いいよね(笑)!?
でなければ定番のこの曲で(笑)↓

っていうことはさておいて。



棚を探してみたらヒカシューのアルバムが出てきましたので、これは日曜日にでも聴こうかなあ?と思っています。

ステレオアンプにCDラジカセを繋ごうかなあ?とも思いつつもなかなか行動に至らないのは、それはおそらく・・・まだまだ聴きたいレコードが大量にあるからかなあ?と思います。

それにしてもレコードの音色の何て柔らかで優しさといったら!!
今度は夜にでもクイーンの名盤「オペラ座の夜」でも。