ピンクユニ復活!

saitoukanchou2011-04-22


ああ・・・弱かった頃のマリーンズの象徴とか、カッコ悪いだとか女っぽいとか当時、酷評されていましたよねえ。自分も正直言って、カッコイイとは思えなかったなあ。

でも、この当時のまったりとした球場の雰囲気も嫌いではなかったです。

もうマリーンズ在籍の現役選手としては、写真の福浦と小野(と、ギリギリでサブロー)位・・・でしょうねえ?あ、もちろん西村監督も着ていたわけだし。

ここで始球式にはぜひ!初芝を!!

そして11月のファン感謝祭では、ピンクユニのOB選手対現役選手でのまったりとした対戦が・・・見たいなあ・・・。

堀、初芝、小宮山、定詰、ミューレン、成本、南渕・・・見たいなあ・・・。伊良部に愛甲は・・・色々あったから難しいのかもしれないけどねえ・・・。

                                                                  • -

移転20年記念ピンクユニ着ます

ロッテが千葉移転20年目を記念し、92年から94年までの3年間着用していたピンクを使った「オールドユニホーム」で試合を行う。
22日、球団が発表した。
4月30日ソフトバンク、5月10日西武、6月26日オリックス、7月31日楽天、8月16日日本ハムの5試合で、場所はいずれもQVCマリン

                                                                              • -

そしてもう1つは、荻野のグッズができたこと。

こ・・・これは!!文字がまんま、「国鉄フォント」じゃあないですかあー!!!この配置!!そしてこの文字色!!マリーンズのグッズ企画スタッフの中に、かなりの鉄っちゃんがいるように見受けられます。

このプレートをまんまいすみ鉄道の車両に付けて臨時列車でも走らせないかなあ?あるいは京葉線の快速列車は全て「おぎの」にするべきですね。これはJR東日本が検討してくれると思います(!?)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

荻野貴選手をモチーフにした『荻野貴行き先プレート』発売開始!! 

4月19日(火)埼玉西武戦より『荻野貴行き先プレート』をマリーンズストアプラザ店、ホームプレート店で発売開始!!
今や球界を代表する韋駄天、荻野貴選手のスピードをモチーフにした電車プレート。
応援に! インテリアに!是非、ご使用ください!!

■荻野貴選手コメント
「自分のオリジナルグッズが発売されて嬉しいです。電車プレート風で応援、インテリアとしても使えます。球場では塁に出た僕へ向けてかざして欲しいですね。まず、快速で二塁への盗塁を狙い、二塁からは特急で一気にホームへ駆け抜けたいと思っています。皆さんの応援が僕の一歩を後押ししてくれます。このプレートが球場に多く掲げられれば、それだけ出塁しているということ。僕と一緒に駆け抜けましょう。」