シネマ秘宝館50 エコまつり

saitoukanchou2011-04-09

シネマ秘宝館の斎藤です。

このたび発生しました東日本大震災により数多くの方が被災されました。
被害に合われた方に心からお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復興を祈念申し上げます。

そして世の中の自粛の風潮の中、考えました。
この時期にイベントをすることで不謹慎等等言われるかもしれません。

けれども・・・私は今までも皆様に楽しい作品があることを紹介し続け、そして数多くの方々にお越しいただき、映像を制作された方も、ご来場いただいた皆様に楽しんでいただいた・・・今、こんなご時世だからこそ、明るく笑って皆様と頑張っていきたいと。

と、何かカッコつけ過ぎかもしれませんが、今回のイベントでは、チャリティーイベントとして、一日店長代は全額、日本赤十字社を通じて寄付いたします。

そしてこのような機会があったので、日本赤十字社の会員になることを決めました。今回コッキリの寄付というのは味気ない。肝心なのは継続して支援していくことだと。と思いまして、そのようにいたしました。毎月毎年でも少しずつ募金をし、そのお金が少しでも世の中の困った人の役に立つなら本望です。

あ、ちなみに今までの一日店長代はDM郵送代で全然ないわけですが、でも、私はイベントでペイできるできないなんていうヤワなことは絶対に言いません(一部、言っている輩がいますが)。

そして今回でシネマ秘宝館は50回目を迎えます。
これもひとえに皆様方のお陰です。

今回はそのような皆様方への感謝の印として、過去に上映した作品で特に人気があったものと、初上映作品と、よりどりみどりでお送りいたします。

                                                                                        • -

シネマ秘宝館50 エコまつりのご案内

エコってなんジャロ!?
エコっていうのは、節約するっていうこと・・・なんじゃないかなあ?

っていうことで、皆さんが作った映像で、色々とエコ(節約)している作品をピックアップ!!

動かないアニメ(作画枚数をエコ)
役者のセリフがない(セリフをエコ)
作画から声優まで一人で(スタッフキャストをエコ)

と、身の回りには様々なエコがあります(笑)ということで、エコ特集!!
これからも地球に優しい作品作りをしていきましょーー!!

あ、でも笑いすぎるとCO2があ・・・(笑)


★スターギルド 沙汰青豆

 沙汰青豆監督の代表作!!街中の人をうまく利用すると、こんなステキな作品に!という、お手本のような作品です。

★奴との遭遇 澤田 裕太郎

 コメディー映画祭グランプリ受賞作品でもある本作は、とある星でのロボとモンスターの絶妙な掛け合いが実に楽しい人形アニメです。
 それにしても・・・ウマイ!!

★叫ぶ球団血のファイト 新美文啓
★人間マスク     新美文啓  悪い奴は”燃えるゴミ”へ
★怪傑トリオ     新美文啓  
★スペースアニキ 新美文啓

 根強い人気を誇る新美監督のN−FILM作品を特集!!
 悪い相手は徹底的にやっつけて「燃えるゴミ」へ!!あれ!?
 リサイクルじゃ・・・ないんだねえ・・・(笑)。

★ムー王国VSマシン帝国 内田清輝 出演者をエコ

期待の内田監督の新作は、ロボットでゾンビでアクションなワンダフルな作品です!!

★国防挺身隊 安原伸

節目節目にこちらの作品はやはり、欠かせません!!
記念すべき日にこそ、皆さんと見たいと思いますよ。しかも特別ゲストもご来場するとか・・・。ちょっと楽しみですねえ。ええ。


★ゼリーマンW 小尾信生 繰り返し映像でエコ

 あの「ゼリーマン」が帰ってきた!!しかも小尾監督は「仮面ライダーWを見たら、”これだ”と思った」という謎のコメントを残しておりましたが・・結論、既に私、思い出し笑いで腹筋が痛いです(笑)。


★茂雄はハンサム 谷口 崇
★名探偵ゴードン 谷口 崇 スタッフと声優をエコ
 すまない・・・あまりにも不条理な展開とおやじ・・・谷口監督の毒牙にかかってしまったら最後、もはや逃げられますまい・・・中毒者急増中の超楽しいアニメです。

★サザザさん6 坂本頼光

 ご存知、活弁士・坂本頼光さんの最新作のサザザさん。もうこれを見てしまうと、日曜夕方のあの番組がまともに見れなくなってしまうのですよ(笑)。


と、これ以外にも上映作品多数あり!
今回も20作品近くの上映作品数になりそうです!

最近不安ばかりで夜も眠れない。
楽しいことがなくって、最近笑った記憶が無い

そんな方にはぜひお越しいただければと思います。

向こう数か月分は笑えますし、思い出し笑いで倍、美味しいですしね。ええ。

【題名】シネマ秘宝館50 エコまつり

【日時】2011年4月29日 (祝日の金曜日)
Open 12:00/Start 13:00 (終了予定17:00)

【出演】斎藤浩一 (シネマ秘宝館館長)、 林久子 (広報部長)、他

【料金】チャージ¥600 (飲食別)

【会場】新宿ロフトプラスワン

新宿駅徒歩6分、コマ劇場前

  新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2

  03-3205-6864  http://www.loft-prj.co.jp/

シネマ秘宝館サイト

http://www.geocities.jp/saitoukanchou/

mixiシネマ秘宝館」コミュニティー

http://mixi.jp/view_community.pl?id=60643

twitterはこちら(ハッシュタグは、 #cimemahihokan )

http://twitter.com/saitoukanchou

お問い合わせは 斎藤 saitoukanchou@yahoo.co.jp

または、   

PHS 070-6579-9794

作品出展、ギリギリまで募集中!詳細はこちらをどうぞ↓

http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/information.html

紹介ページはこちらをどうぞ↓

http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/hihou50.html