買い物

saitoukanchou2010-12-30

年の瀬ということと、まだまだ家の中で必要な物がたくさんある!ということで、思い切ってホームセンター(しかも自宅の近く&車も貸してくれるところ)ということで、橋本にあるホームセンター・ロイヤルに行って来ました。http://www.royal-hc.co.jp/shop_info/kakuten/hashimoto/sale.html

しかしまあーー・・・橋本駅からだと、歩きますねえー。軽く20分は歩きましたし、手前に同じような形態の「コーナン」というお店もありましたので、気持ちが挫けそうになりましたが・・・なんとか到着!

ひ・・・広い・・・広すぎる・・・。

恐ろしく広大な敷地に縦横無尽に仕切られた駐車場。歩行者用通路がむしろ無い位の、自動車でのお客様専用といった風情でまたもや挫けそうに・・・。

そして店内に入りますと、これもまた、恐ろしく広大(平屋なのに)。
決して大袈裟ではなく、お店の端っこがどこまであるのかが見えないほどです。

ホームセンターとしては相当な規模で、工事:建設業者が全ての部材や道具をここで揃えられるんじゃないかという印象を受けました。もちろん、家具:収納器具といったものもエラい数量があります。

あまりにも広大で、あまりもの品揃えのため・・・一緒に行った彼女がバテました。

何とか買い物をして、お店で車を借りようとカウンターに行ったら・・・貸してくれるのは1.5トントラック(幌無し)。

ということで、しっかり借りて、家まで運びましたよ。

でもまあ・・・トラックにするほどの物量ではありませんでしたが(苦笑)。