いやーー、やっぱりラジコっていいねえ

saitoukanchou2010-12-17

もう既にすっかり有名かと思いますが・・・根っからラジオ好きな私にとって、ネット環境にあるパソコンがあればアンテナもラジオもなくてもAM、FMラジオが楽しめちゃう(ラジコ http://radiko.jp/ )は本当に重宝しています。ちょっと何かを聞きながらPCでの作業をしたい時には本当、良い感じ。プレイヤーも別ウィンドウで開きますのでね。

雑音も”0”ですし、アンテナの向きとかをあれこれ考えなくていいので、本当にいいですねえ。これさえあれば、いつでも「大沢悠里のゆうゆうワイド」も毒蝮の毒舌も楽しめるって言うものよ。

この調子で地上波テレビも「テレコ」とかいうサイトで誰でも自由に視聴できるようにしたら良かったのにねえー。ラジコと同じように、民放限定でいけば地デジ対策の促進にもなったのではないかなあ?と思いますよ。