ウィルコムは、どうなっちゃうんだろう??

saitoukanchou2010-12-07

と、思いっきりウィルコムユーザー&アステルから換算すると、10年近くのキャリアを持つPHSユーザーの自分的には非常に気になるんですけど・・・。結局、携帯電話よりも通話料金が安いし音質もクリアーなんで今でも愛用しているんですけど・・・なくなってほしくないなあ・・・。意外と地方でも使えたり、新幹線の中でも割と繋がったりもしましたんで・・・ひょっとしたらWifiとかE-モバイルとかWimaxとかよりもいいのかもしれないですよねえ −> PHSやXGSの電波って。って素人考えですみません。ただ、このまま消滅されるのはもったいないなあと。


以下、記事文章のままです↓
経営再建中のウィルコムのスポンサーとなる代わりに、ソフトバンクモバイルウィルコムの2.5GHz帯を使った次世代高速通信「XGP」事業を引き継ぐことになっていましたが、ソフトバンクが出資するWireless City Planningが2.5GHzの免許を引き継ぐことを本日総務省が正式に認めました。

Wireless City PlanningはXGP事業に加えて、PHS事業およびXGP事業に供されている電柱などの資産、PHSおよびXGP基地局などに係るロケーションの賃貸借契約などの借主の地位などを2010年12月21日(火)に承継するとしており、今後本格的に展開していくことになるとみられています。