特捜最前線に夢中

saitoukanchou2010-08-24

特捜最前線・・・子供の時に、よく父と見ていたっけ・・・。
子供心ながらも(おそらく理解はしていないけどね)「おお!渋い!」なんて思っていたような気がします。

でもね、今、この年齢になって改めて見てみると、ドラマの部分の作りこみと、各々の登場人物のセリフがまた、いいんですよね。
10年間も放送されていたのも納得です。

で、野球や鉄道をモチーフにした話しも結構あるんですね。

特に気に入ったのはこちらのお話し↓

第315話 大井川鉄道のC56が出てきます。

おお!!息をつかせぬサスペンス!!
思わず手に汗を握ってしまいますねえ。

で、8月29日(日)に開催される「シネマ秘宝館」では、このような「手に汗握る鉄道サスペンス映画」の傑作「爆弾特急」を上映いたします。

次々と襲い掛かる難問!!刻一刻と迫るタイムリミット!!

犯人が勝つか!?

鉄道マンの英知が勝つか!?

全ての鉄道ファンにぜひ見ていただきたい作品です!!

シネマ秘宝館47の告知ページはこちらです↓
http://www.geocities.jp/saitoukanchou/html/hihou47.html