大洗に海賊船を見た!

saitoukanchou2010-08-09

っていうことで、昨日の続きですけど・・・。

たっぷりと日立で歌謡曲吉田正記念館)とヒーロー(かみね遊園地)を堪能しまして、一路「大洗」へ!常磐線で水戸まで戻り、鹿島臨海鉄道で大洗まで。そこからバスでアウトレットモールの「ファッションクルーズ大洗」に向かいました。

目的は買い物!?

いや・・・実はここには乗船できる海賊船があるのです!!

「ダイビングパイレーツ号」

大洗港の周囲を30分程で周遊する遊覧船です。

時間となっていざ乗船!!

・・・ん??意外と小さいような・・・定員は50名ほどのようです。
船の前の方ではかっぱえびせんが販売されていて、沖のカモメにエサやりができるそうです。確かに出港してすぐ、カモメが寄ってきましたよ。僕らは飛んでいるカモメに向けてかっぱえびせんを投げつけますと・・・空中でキャッチしてくれました!これは面白い!!

そして船底はガラス張りになっているので、海底の様子が良く見えるとまさに、サービス満点!!

船長さんがディズニーランドのスタッフのように「野郎共!!俺様が船長のキャプテン・クックだ!」なあんていうお芝居でもするかと思っていましたがまあ・・・そりゃあなかったけど。

それにしても、船が揺れます。
側を船が通過したり、横波を受けたりすると特にですけど。
しかも沖の方に出たら尚更!!だって波の高さが1・5メートル(て言ってたけど、体感的にはそれ以上あるように感じましたけど)!そりゃあ揺れますってば。


いやーーー面白い面白い!!
今まで様々な遊覧船に乗ってきましたが、ここの「ダイビングパイレーツ号」は最高に乗ってて面白いです!!

しかも屋根の上のデッキにもいられますし。
子供たちはデッキに出たのはいいけど、手摺に必死になってしがみついていたしね。人間、身の危険を感じると無意識に力が湧いてくるんだなあと、何かそんな感じで感動していましたっけ。これが”火事場のクソ力”なのかなあ?と。


でも危険なわけではありませんですよ。ええ。


今度は海水の透明度が上がる冬場にでもまた、乗ってみたいですねえ。ええ。

ダイビングパイレーツ
http://www.bellcruise.com/diving_pirates/diving.html

リゾートアウトレット大洗
http://www.oarai-outlet.com/index2.php