ちょっと早めの墓参り

saitoukanchou2010-08-07

ということで、ちょっと早めの墓参りに茨城まで行ってまいりました。

今回は車もなんかねえ・・・ということで、水戸まで電車で、そこからレンタカーで行こうかなあ、と。

水戸に着いた時点で、「黄門まつり」の真っ最中という事態に遭遇。
折角なんで、ちょっと観てみました。

こんな感じでテツ&トモが


こんな感じで由実かおるが


こんな感じでパレードが

たっぷり堪能してしまいました。

果たしてパレードをするっていうことは交通規制をしているっていうことで、レンタカーもままならないかなあ?と思っていたら、駅近のお店であっさりGET!

ということで、水戸〜常陸大宮間を車で移動しましたよ。

墓参りを済ませて大宮バッティングセンターの隣にあるガーデンハウスっぽいお店に入ってみました。

こちらはバーベキューも出来るそうですし、食事もピザやケーキを頼んだのですが美味しい!!ボリュームもありました!!




庭も丁寧に手入れされていましたし、何だかいい感じでしたよ。

                                                                        • -

Restaurant・Cafe CHA・CHA
営業時間 : 11:00〜23:00
定休日 : 年中無休
住所 : 常陸大宮市石沢1854−1
大宮バッティングセンター隣
連絡先 : 0295−53−8678

http://flu.que.ne.jp/eat/ibaraki/hitachioomiya/chacha.html